韓国料理のチーズタッカルビが、トレンド期からブームに入りそうです。日韓の対立ムードで勢いを失った韓国タウン・新大久保が息を吹き返すほどの人気で、早速デニーズが期間限定メニューに登場させています。出先のデニーズで、チーズタッカルビを食べてきたので口コミレポートです。
デニーズ風チーズタッカルビ
デニーズでは、店内でもチーズタッカルビが大々的に推されています。単品で999円。ご飯とみそ汁をつけると、+250円で、少し贅沢なメニューです。
チーズダッカルビだと思っていましたが、タッカルビでした(タは濁らない)。
※単品659kcal 食塩相当量5.7g 脂質36.9g 食物繊維2.4g
デニーズのチーズタッカルビが登場!
デニーズのチーズタッカルビが登場です。チーズタッカルビは、何となく牛カルビだと思っていましたが、チキンでした。タッ=チキンのようです。
チキンは、コチュジャンなどの甘辛ソースがかけられ、柔らかくてジューシーな仕上がりです。単価が高いので、なかなかに良い肉を使っているようです(マテ茶鶏とのこと)。なすと刻みネギが、見た目のアクセント。
下に敷いてある野菜は、玉ねぎ、にんじん、キャベツなどの野菜を、コチュジャン、テンメンジャンなどの甘辛ソースで炒めたもの。辛さはほどほどで、お子さんが食べても大丈夫なバランスです。左下に写っているトッポギの食感が、変化を与えています。
良い料理の基準とされる、甘さ・辛さ・旨味・食感がすべてそろい、栄養バランスも決して悪くないので、良いメニューだと思います。
ちょうど良いタイミングで、新大久保の食レポが上がりましたので、貼っておきます。
溶けたチーズは、よく混ぜてかけます。味は、プロセスチーズ+クリームチーズの感じで、4種のチーズをブレンドとの触れ込みほどではなく、新大久保ではさらにパワーアップするのかも知れません。
それでもチーズ感は十分で、コチュジャンとの相性は、ピザで知っていたつもりでしたが、予想以上でした。ファミレスで気軽に試すことができるチーズタッカルビとしては、合格点だと思います。
以上、デニーズ チーズタッカルビを食べてきた口コミレポートでした。
追記 新大久保も行ってきました! デニーズに比べると辛さが本格的です。肉質はデニーズの方が上でした。
チーズタッカルビは、家庭で手作りもできます。
チーズ系アイスの口コミレポートです。
広域関東にチェーン展開する三ツ矢堂製麺には、濃厚チーズソースつけめん(1020円)があります。
最近の記事。