とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園 現在の紅葉の様子と写真撮影で外せないスポットを紹介!

都心の紅葉の名所・六義園に行ってきました。六義園は想像以上に広く、見落としが起きがちです。この記事では、今週訪ねる方のために、現在の紅葉の様子と写真撮影で外せないスポットを、まとめてみます。

旧古河庭園 現在の紅葉を撮影し、ランチと地形を探求してきました

都内屈指の紅葉の名所であり、インスタ映えしやすい旧古河庭園の紅葉を撮影し、周辺のランチを開拓してきました。古河庭園の歴史と地形的考察も少々。 取材日:2017年11月27日 ※改訂・再編集しました。 旧古河庭園は駒込駅(西ケ原駅・上中里駅)か…

CanonコンデジPowerShot G9XMarkⅡを45,000円で購入 初日レポートです

CanonコンデジG9XMarkⅡを購入しました! この記事は、とりあえずG9XMarkⅡを使ってみた初日レポートです。

鎌倉でミラーレス一眼・EOS M100の体験をしたのでレポートします

カメラ目当てでiPhone8かXへの買い替えを検討していたところ、キャノンがEOS M100という小型のミラーレス一眼レフを発売したことを知りました。この記事は、鎌倉でキャノンのEOS M100を体験したレポートです。

ひとり合宿 東京西部なら天然温泉つきの安い良宿・ラクシオインがおすすめ

前回の記事で、想像以上にご好評を頂いた「ひとり合宿」。今回は東京西部にある、天然温泉つきのラクシオ・インの口コミレポートを紹介します。