とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でもわかる作曲のコツ ヒット曲の秘密(構成、転調、キー)をダイアン・ウォーレンから学ぶ

この記事では、初心者でもわかる作曲のコツを、アメリカのチャートを席巻してきたダイアン・ウォーレンから学びます。 作曲技術はアメリカから学ぶ? Photo by Erik Asla 出典 日本の音楽市場は、約26億ドル規模で世界第2位。それでも、アメリカ合衆国に…

ゴルスタからの削除依頼にどう対応するか悩んでいる

個別指導塾の森塾の関連会社が運営する、教育アプリ「ゴルスタ」が8月に大炎上しました。約2ヶ月後の現在、運営会社のスプリックス社が、批判したサイトに対して、「名誉毀損」として訴訟をほのめかす削除依頼を送りつけています。 kage-sogo.com ほのぼの…

博多一風堂がまずいと聞き、シロマルベースから歴史をたどってみたい

博多(長浜)ラーメンのチェーンの人気チェーンに、博多一風堂があります。白い丼と赤い丼があり、店内も赤と白に統一されている、おしゃれなお店です。 白い丼が、基本のとんこつラーメンですが、その原点となった、創業当時の味を提供しているのが、シロマ…

PABLOmini (パブロミニ)アイスバーの口コミレポート 

大阪、東京を中心に全国展開しているPABLO(パブロ)。コスパ抜群の焼きたてチーズタルトが人気のお店で、行列になることもあります。そのPABLOが赤城乳業とタイアップして、アイスバーを新発売しました。PABLOmini (パブロミニ)アイスバーの口コミレポー…

信州・山賊焼きのホンモノが新宿に登場!〜大つけ麺博第4弾〜

10月31日まで、新宿歌舞伎町の大久保公園で、開催されている大つけ麺博。いよいよ最終週にあたる第4弾として、つけ麺5店とラーメン5店が揃っています!

訴訟をちらつかされ、記事削除を求められたときには

このブログではないのですが、運営している別の小さなサイトの記事に関して、某社から、訴訟をちらつかされ、脅されていました。あるサービスが、個人情報を流出した件を扱った記事で、そのサービスはすでに終了しています。

アイス食べたい! 太りたくない しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド

(^^)/ アイス食べたい! 太りたくない。そんな方には、さまざまなメーカーのサンド系アイスがおすすめです。小さめのサイズの商品が多いですが、ビスケットとアイスの組み合わせは、甘さ、味のバランス、食感など、満足感が高いのが特徴。1つだけで満足する…

桜ヶ丘

小田急江ノ島線方面に仕事があり、「桜ヶ丘」という駅で降りてみました。各駅停車しか停まらず、住んでいる方以外は、まず降りることのない駅です。降りてちょっと散歩してみましょう。駅舎の柱が、桜色に塗られています。

5分で簡単!激ウマかぼちゃ料理だよ ハローウィーーーーン(;´∀`)

ハロー、ユーチューブ!どうも、僕です!(*´з`) イェイ イェイ イェイ みんな!ハロウインだけど、かぼちゃ料理って正直めんどいよね!とにかく硬いし、味つけもよくわかんないのさ~!でも僕でもできる、簡単なの見つけたよ!

みんな!煮干しつけ麺の宮元はブラックだよ ウェイウェイ!〜大つけ麺博第3弾〜

ハロー、ユーチューブ!どうも、僕です!(*´з`)イェイ イェイ イェイ(;´∀`)きょーはねぇ!新宿で開催中の大つけ麺博2016の第3弾にきてまーす!迷ったけど、「ラーメンwalker」で2016年・新店1位の、宮元さんで決まりっ!

ハロー エブリワン!僕の商品紹介だよイェイ イェイ イェイ(;´∀`)

ハロー、ユーチューブ!どうも、僕です!(*´з`) イェイ イェイ イェイ イェイ ハム ハム ハム ハム イェイ イェイ イェイ イェイ(;´∀`) きょーはねぇ!この商品を紹介したいと思いまぁす! ぷるるるぅぅうっ!パン!ポン!シュコーン! エブリワーン (^o^)/…

これからも低品質コンテンツをよろしくね!

売れていない、底辺ユーチューバーがやりがちな、商品紹介動画。 改めて、文字に起こしてみると、残念極まりない。まさにネットのゴミであり、Googleにはインデックス料を、全国民には迷惑料を支払うべきレベル。親に見せられるのだろうか。

並び1位・山形新庄の新旬屋麺は鉄板〜大つけ麺博2016・第2陣〜

現在開催中の新宿・大つけ麺博の第2陣が始まりました(10月12日〜17日)。つけ麺、ラーメン店が5店ずつ登場します。 大つけ麺博2016・第2陣 新宿駅東口から歌舞伎町1番街に入ります。ほぼ道なりで徒歩5分ほど。 つけ麺は5店。並び1位は、山形新庄の新…

アドセンス停止!管理画面障害でブロガー界隈で大騒動。そしてIKKOさんが

今日、Googleアドセンスの広告管理画面が障害で停止し、自身のアドセンス参加資格が停止したと勘違いするブロガーが続出し大騒動となりました。 ※アドセンスは、Googleが運営する、ブロガーやサイト運営者向けの広告掲出システム最大手。 ・日本時間で10月…

しくじり先生の野沢直子がおもしろかった

テレビがつまらない。テレビをほとんど見なくなって。なんねんたつだろう?見るのは、スマートフォンをさわれない、夕ごはんの時くらいだ。いつも、旅番組かものづくりの番組を見ている。 しくじり先生の野沢直子がおもしろかった。ひさしぶりに、テレビをま…

新宿「大つけ麺博2016」が開幕!レポート&混雑状況です

10月6日から10月31日まで、新宿歌舞伎町の大久保公園で、大つけ麺博が開催されます。名前は大つけ麺博ですが、つけ麺5店とラーメン5店が対決する形をとります。約1週間ごとに、お店は入れ替わります。 新宿「大つけ麺博2016」のアクセスと開催期間…

運転免許更新 初の優良(ゴールド)講習に行ってきました

大学を卒業して、15年間以上車の運転をしていますが、今回初めて優良(ゴールド)の更新のハガキが来ました。 優良(ゴールド)更新だと異なること お知らせハガキを見ると、優良(ゴールド)更新では、次のような差がありました。 ①手数料が3000円で…

食べログ「点数操作」で炎上 広告拒否で順位が下がるのか

2016年8月「食べログ」が炎上しました。ある店主が、広告を契約しなければ点数が下がると予告され、実際に点数が「操作」されたのとツイートしたことによります。 当ブログは、炎上騒動のあと9月まで、「食べログ」公式サイト上に、新点数と旧点数の両…