とらべるじゃーな!

#別な人が作る社会に引導を渡す

PABLOmini (パブロミニ)アイスバーの口コミレポート 

大阪、東京を中心に全国展開しているPABLO(パブロ)。コスパ抜群の焼きたてチーズタルトが人気のお店で、行列になることもあります。そのPABLOが赤城乳業とタイアップして、アイスバーを新発売しました。PABLOmini (パブロミニ)アイスバーの口コミレポートです。

PABLOmini (パブロミニ)アイスバーの口コミレポート 

f:id:travel_jarna:20161027225910j:plain

PABLOmini (パブロミニ)アイスバーは、160円。ローソンで購入しました。

10月に真夏向けのアイスキャンディータイプを新発売するとはいかに、と思いましたが、やわらかいアイスクリームを、チョコレートコーチングで覆ったタイプで、秋冬でもOKのタイプです。

f:id:travel_jarna:20161027230142j:plain

アイスを覆うチョコレートコーチングの第1印象は良好。

しかし、……甘すぎます。パブロのチーズケーキと同じチーズを利用していますが、甘さが強すぎ。小さな子どもなら喜びますが、PABLOminiとネーミングした以上、大人の女性がターゲットと思われ、評価は微妙です。

PABLOmini のタルトを再現するために、アイスにクッキーを混ぜていますが、再現に成功しているとは……とても言えません。全体にこだわりがあることは伝わりますが、もう一歩工夫が必要なようです。

f:id:travel_jarna:20161101155250j:plain

チーズ系のアイスといえば、kiriアイスという、半年で1000万個以上売れた強力な先行商品があります。赤城乳業は、基本能力はかなり高いメーカーですので、kiriアイスを意識してほしいです。

PABLOmini (パブロミニ)の宣伝になるの?

f:id:travel_jarna:20161027231720j:plain

大阪、東京を中心に全国展開しているPABLO(パブロ)の店舗で発売されている PABLOmini(200円)は、チーズ好きに強く勧めたい商品です。中身のとろとろの白いクリームチーズが秀逸。

PABLOmini(タルト)のユーザーが、PABLOmini アイスバーを試しに買う流れはあっても、逆はあるのかなと、疑問に思います。アイスバーを買った客が、タルトを試そうと思うレベルの商品にブラッシュアップしてほしいと思いました。

f:id:travel_jarna:20161027232341j:plain

PABLO(パブロ)の店舗で販売されているホールタイプ(850円)も、かなり秀逸です。写真は4分の1にカットしたあと。

1000円を切る価格で、本格的なホールケーキが手に入るため、小さな子どものいる若い夫婦など、助かっている人は多いと思います。チーズ好きなら食べずに死ぬなと言えるコスパです。

f:id:travel_jarna:20161027232828j:plain

PABLOmini (パブロミニ)アイスバーは、特別に味に問題があるわけではありません。しかし、その場で手作りして販売しているPABLO(パブロ)の店舗は、CPから考えれば、かなりのハイレベルですので、もう少し開発に努力してほしいと思いました。

 

PABLOmini アイスバーの口コミレポート(2回目)

口コミ評価が低めだった場合には、念のため、もう1回確認することにしています。食べ物の味は、体調によって多少変わるので、大きく間違っているとよくないので。

f:id:travel_jarna:20161101155456j:plain

2回目です。やはり糖分が多すぎ、チーズ感を隠してしまっている気がします。

中高生から20代前半くらい、あるいはマックシェイクが好きという人に、ピッタリの甘さです。店頭で買うタルトは、これほど甘くない……。筆者がチーズ好きのため、判定が辛いかな?

www.jarna.jp

三ツ矢堂製麺には、チーズつけ麺があります。

www.jarna.jp