とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

みんな!煮干しつけ麺の宮元はブラックだよ ウェイウェイ!〜大つけ麺博第3弾〜

ハロー、ユーチューブ!どうも、僕です!(*´з`)

イェイ イェイ イェイ イェイ ハム ハム ハム ハム イェイ イェイ イェイ イェイ(;´∀`)

きょーはねぇ!新宿で開催中の大つけ麺博2016の第3弾にきてまーす!

というわけで、底辺channel、始まるよ! ポンッ(*'ω'*)

f:id:travel_jarna:20161019125108j:plain

出店一覧!いや〜、つけ麺が6つもあって、優柔不断な僕、迷っちゃうな〜!

並びはカニ豚骨の頑者(がんじゃ)と、煮干しの宮元の2強!

迷ったけど、「ラーメンwalker」で2016年・新店1位の、宮元さんで決まりっ! 

f:id:travel_jarna:20161019130242j:plain

内緒なんだけど、僕、大つけ麺博の宮元さんでは、ちょっと気になる会話を聞いちゃたよ〜。

店員(いい人):大将、今日A君、実は、夜勤明けなんすよ〜。

大将(怖そう):は?なに?そんなの関係ねーよ!

アルバイトA(若い):は、はい。い、いらっしゃいませー!

大将(怖そう):そーいえば、お茶が大量にあるから、みんなどんどんやってくれ。

店員(いい人):A君、これ差し入れ(こっそりとドリンク剤渡す)

うーん、同じ「そんなの関係ねー」でも小島よしおと響きが全然違う……。ブラック企業の必須アイテム、ドリンク剤も常備されてるし。。ラーメン屋さんって、結構ブラックなんだね〜。底辺ユーチューバーの僕には無理だぽん!

そんなこんなで、待望の煮干しつけ麺が到着だよ。値段は全店860円!

ではでは。

ぷるるるぅぅうっ!

パン!ポン!シュコーン!

f:id:travel_jarna:20161019183429j:plain

宮元の煮干しのつけめ〜ん

麺。うまっ!歯ごたえ抜群っすね〜。つけ麺の超有名店、とみ田さんの製麺所「心の味食品」の麺みたいですよ〜。これは最高!

www.jarna.jp

f:id:travel_jarna:20161019141909j:plain

[副音声解説]え〜、つけ麺としては、上のレベルですが、とみ田の麺とは少し違います。水切りを少し軽めにしてあるか、その他で差があるのかもしれません。とみ田よりは、ほんの少し劣りますが、悪くはないです。

そしてぇ〜、お目当の煮干しのつけ汁、見るからにおいしそー(*´▽`*)

さっそく食べちゃいますね!!

f:id:travel_jarna:20161019183038j:plain

うんまぁああーい!!いやぁ至福です、最高です(*'ω'*)

これねぇー、たぶん見てるだけだと伝わらなとおもうんだけどー、

煮干しが濃くてドロドロなんすよ。もう濃いすぎて、やばいですっ!

色も、もはや黒っぽくて、ブラックな感じ!

えっと、えっと、辞書引いてっと……、まるで煮干しの大海原(おおうなばら)や〜。どんどんいけちゃいますね!

こんな濃い煮干しが世の中にあったなんて、おどろきです!

というわけで、宮元でした!

[副音声解説]どうも。副音声です。煮干しとしては濃い方ですが、ほかに全くないという濃さではありません。大きな特徴がとろみで、食感としてのインパクトに加え、麺に絡みつくことで、煮干し感を強くを出しています。とろみは、人工的な成分でなく鶏白湯のようです。

[副音声解説]また、つけ麺博は容器がプラスチック製で冷めて台無しになるお店が多いですが、宮元の煮干しは、劣化はわずか。トータルではおすすめですよ。また、イベントでもお店同様の接客(厨房全員での、いらっしゃいませ等の声かけ)を行っているのが、印象的です。 

今回紹介した宮元のつけ麺は下のリンクからも購入できるので、良かったら食べてみてくださいね~、おいしいよ!

f:id:travel_jarna:20161019135004j:plain

大つけ麺博では、最後に投票があるんですよ〜!食べた店に投票するか、投票しないの箱に入れるかの2択です!

僕としては、終了した第2陣で食べた、山形の新旬屋麺にはかなわないから、どうしようかなと思ったんだけど、やっぱ店員さんが徹夜明けで作ってくれたと分かれば、入れないわけにいかないよね〜。 

チャリ〜ン

ブラック企業バンザーイ!

ブラックつけ汁バンザーイ!

ほんじゃ、得点は、じゃじゃ~~~ん!80点! 

はい、僕でした(*´ω`)

よかったらね、ぜひ読者登録もお願いしまーす。

ではでは!

 

ジャンケンのじかぁーん!

最初はイェイ!イェイ!

ジャンケン、ポン!(グー)

 

バァーイ\(-o-)/

煮干しつけ麺宮元のつけ麺をネット通販で | 宅麺.com

弊ブログ健康じゃーなは、底辺ユーチューバーにありがちな商品紹介を普通に文字起こししたらかなりバカっぽいよねという気づきを提供することを目的に書かれた「せめて個人ブログらしく」様の底辺ユーチューバー書き起こしフォーマットの参加者です。

tkyoto.hatenablog.com

大つけ麺博で、宮元と同時期に出店の、活龍の「ウニのつけめん」も、かなりの高評価を取っています。

kumasi.hatenablog.com

第3弾のラーメン店は下の5店です。値段はつけ麺と同じで860円で統一。

f:id:travel_jarna:20161019141112j:plain

らーめん ブッチャーは、静岡の二郎インスパイア系。静岡のお店のレポです。

www.yonosuke00.com

大つけ麺博へのアクセスや、全開催日の出店一覧はこちらから。

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp