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じゃーな!

「別な人」が作る社会に引導を渡す

セブン奇跡の新作! スプーンで食べる焼きとうもろこしに俺はなる!

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新着記事 
都市伝説? プレミアムフライデー導入企業って本当にあるの?

(^^)/ タイトルは、 

「セブン・イレブンに奇跡の新作! スプーンで食べる焼きとうもろこしで、スリムで仕事ができる大人に俺はなる!」

の略です。

※この記事は、糖質や炭水化物を適度に制限することで、疲れにくく頭の働きも良くなったという個人的な体験を前提に書いています。筆者は、適度な糖質制限賛成派です。

仕事中にお腹が減ったらどうしますか?

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仕事中にお腹が減ったらどうしますか?

→ コンビニに何か買いに行くけど、カロリーが気になる。

→ コンビニに何か買いに行くけど、糖質の摂り過ぎによる仕事の効率ダウンが心配。

→ コンビニに何か買いに行くけど、野菜でなく、肉類や甘いものだと健康が心配。

当てはまる方は、これ!

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じゃーん!スプーンで食べる焼きとうもろこし!198円

そんなの知ってるという方は、ごめんなさい → yahoo!

とうもろこしといえば、コーン缶のイメージ。シャビシャビして、あまりおいしくない。コーンだけを、冷たいまま食べる気はしない。

しかし……。

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「スプーンで食べる焼きとうもろこし」は奇跡的な完成度なのです!とうもろこしの粒にしっかりした存在感。甘さ、ほのかな醤油の味……。

袋のまま温めることもできますが、冷めている方がおいしいです!

「スプーンで食べる焼きとうもろこし」の糖質は、20g前後と計算されます(=キャベツ400g相当)。ダイエットや健康を気づかう場合、糖質は1日130g以下が通説。そのため20g前後なら問題はありません。

とうもろこしは野菜ですので、カロリーは少なめ。スプーンで食べる焼きとうもろこしの特徴は、1袋わずか147Kcalながら、かなりの満足感が得られる点です。さらに、甘さ、辛さ、食感、おいしさなどのバランスが良く、ほかのものを同時に食べたい、あるいは食後にデザートが食べたくなる可能性が低くなります。1袋当たり、おにぎり2個ぐらいの満足度があり、普段から軽食の方ならこれで完結します。

1袋に、主食・野菜・デザート的な機能が詰め込まれ198円は安いと思います。

セブンの商品はいろいろ書いてみようと思って、書かなかった

セブンの商品はいろいろ書いてみようと思って、写真だけ撮って、書かなかったなあ。わざわざ紹介するまでではないと考えて、ボツにしています。

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↑ 小腹がすいたときによく買う、健康に良さそうなモノたち。豆腐は結構よい。

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↑ セブンの超ロング・セラーさばの塩焼。レンジ調理だが、結構おいしい。

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↑ セブンが、この夏ステマ気味に推していた小籠包。まずくはないが、量が少ない。

↑ プライドはもう「捨てま」したか?のエントリー。

しかし、スプーンで食べる焼きとうもろこしはおすすめ

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しかし、スプーンで食べる焼きとうもろこしは、書かざるを得ないと思いました。とうもろこしの弱点である、調理の手間、食べにくさ、汚れやすさをすべてクリアー。とうもろこし農家にとっても、歓迎すべき商品かと。

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弟がいます(えだ豆)。

「スプーンで食べる焼きとうもろこし」の原材料は、多い順にコーン、乳製品、醤油、粉末醤油、食塩、調味料ですので、健康には良い方。

えだ豆に至っては、枝豆と食塩だけ。カロリーもさらに低く、糖質も減ります。枝豆だけで満足できるときは、さらに健康、ダイエット、仕事の効率アップに良いと思います。とうもろこし+枝豆の組み合わせもおすすめ。

セブン・イレブンでは、菓子パンのクリーム類に健康に悪い原材料が目立ちますが、「スプーンで食べる焼きとうもろこし」と「えだ豆」はおすすめです。

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枝豆は、意外にも剥いてありません。手も濡れるので、ティッシュが必要。味は良いです。冷めていてもノープロブレム。(^^)/ じゃーな

追記 ブログ「健康じゃーな」って、健康ネタ書かないよねとお気づきの方へ。一応今回みたいな記事が、コンセプトにあります。もうすこし読者さんが増えたら、健康ネタをエントリしようと思って、ため込んでいます。