じゃーな!

「別な人」が作る社会に引導を渡す

VALUで100万円の利益 恥ずかしながら帰って参りました!

およそ1ヶ月にわたる、VALU投資実験を完了しました! 紆余曲折ありましたが、100万円の利益を計上しました。想像より多く利益が出たため、アップするか迷いましたが、以前に結果報告を約束していたため、迷った末アップしました。この記事では、ビットコイン投資の注意点や、VALUの上手な投資方法を説明します。

VALUの仕組みがわからない方は、以下の記事をどうぞ。

VALUに25万円を入金! 1ヶ月投資した結果

  • id:take--chan  「頑張って勝ち抜けしてくださいね。天井を打った人に投資して損してる人も出始めたようですから」
  • 恥ずかしながら、無事帰って参りました! ご心配、ありがとうございます。

f:id:travel_jarna:20170718132320j:plain

6月7日に10万円を入金。その後、VALU内での株の流動性が悪いため、15万円を追加入金。計25万円を投資しました。

続きを読む

ブラタモリ秩父に登場 石龍山・橋立堂(橋立鍾乳洞)に行ってきました

ブラタモリ秩父編が放映されます。番組ポスターに登場しているのは、おそらく札所28番・石龍山・橋立堂。橋立鍾乳洞でも知られる名所です。未訪問だったため、先日、仕事のついでに行ってきました。

※登場しなかった場合、ご容赦ください。普通の観光ガイドとなります。

追記

  • 石龍山・橋立堂 → 冒頭と中盤で、登場しました!
  • 橋立鍾乳洞 → 登場しませんでした。

西武秩父駅 仲見世がリニューアル

f:id:travel_jarna:20170715171259j:plain

西武秩父駅の名物的存在だった、商店街・仲見世は取り壊され、温泉も入った新駅舎に刷新されていました。

秩父鉄道で、武甲山の西側へ

f:id:travel_jarna:20170715172113j:plain

秩父鉄道で移動。途中、影森駅で乗り換えました。秩父の名物・武甲山が見えています。武甲山の北側から、西の麓に移動してゆきます。

f:id:travel_jarna:20170715171621j:plain

武甲山の西麓、浦山口駅へ到着しました。降りたのは、地元の人数名でした。

続きを読む

プロブロガーはなぜ動かない? ビットコイン相場が急変

7月11日の朝にかけ、ビットコイン相場が、急変しています。8月のビットコイン分裂のリスクへの事前反応と、相場の天井感が要因かと思います。

f:id:travel_jarna:20170711062127j:plain

コインチェックより。

7月10日の深夜から、ビットコイン相場の下落が始まり、何度も反発しようとするものの、28万円付近の攻防で終わり、全体に弱含みです。

www.jarna.jp

当ブログでは、ビットコインを使うVALUを扱っていることもあり、以前より8月のビットコイン分裂のリスクによる、相場の混乱可能性を指摘しています。

続きを読む

副業志向必見! VALUのビジネスに25万円投資して学んだこと

VALU(=じぶん株式会社への投資)に、25万円の自己資金を投資し、観察中です。今回は、VALUをビジネスモデルとして評価してみます、副業の参考にでもなれば。

(7/11AM5:00追記)ビットコインの相場が急変しています。VALU参加の場合、注意してください!

VALUとは?

f:id:travel_jarna:20170702155526j:plain

  • 個人(じぶん株式会社)に、お金を出資する。
  • その個人に注目が集まり、株価が上がった時点で売却すると、お金が増える
  • 応援したい人に、クラウドファンディングのように投げ銭する趣旨。
  • 出資を受ける側は、株(VA)が売れれば、その金額分が即座に収益となる。

www.jarna.jp

VALUに25万円を投資中!

続きを読む

絶景の旅! 雲海の温泉 浅間山・高峰高原ホテル~ランチ・日帰り情報も~

この記事では、長野県の浅間山・高峰高原ホテルをレポートします!標高2000m、雲海、夜景、星空、温泉が売りの山岳ホテルです。アクセス・ランチ・日帰りも案内するブログ記事。

  • キュレーションでは探せない 絶景!浅間山・高峰高原ホテルの旅
  • [アクセス]バスタ新宿から3000円で行ける、浅間山・高峰高原 
  • [周辺散策]霧の中の高峰高原ホテル周辺を歩く
  • 高峰高原ホテル自慢の展望レストランと夕食
  • 高峰高原ホテル自慢の夜景が見えました!
  • [雲海]翌朝、高峰高原ホテル自慢の雲海が……!
  • [日帰り入浴]高峰高原ホテルの日帰り情報
  • 朝の雲海ツアーが急遽実施に!
  • 高峰高原ホテルの朝食
  • [ハイキング]高峰高原では、夏場はハイキングも可能
  • 高峰神社山頂
  •  高峰神社山頂から下る
  • [ランチ]高峰高原ホテルの昼食
  • [展望カフェ]高峰高原ホテルのカフェスペース
  • (まとめ)キュレーションでは探せない 絶景!浅間山・高峰高原ホテルの旅

キュレーションでは探せない 絶景!浅間山・高峰高原ホテルの旅

塾講師時代の元生徒で、大学進学後、時間講師として活躍してもらった人が何人かいます。「労働基準法? 何それおいしいの?」的な世界は、学生講師といえども例外ではなく、予習や教材作りの負担は相当なものでした。今回は、元上司としての罪滅ぼしも兼ね、1泊旅行に招待しました。

時間をかけて旅先を探しましたが、キュレーション(まとめ)の旅行サイトでは同じような場所しか出てきません。どこにも行っていないコタツ記事は、よその情報をこねくり回すだけなのです。そのとき、思い出したのが、次のブログです。

www.yamaonsen.com

知る人ぞ知る、露天風呂背中姉さんの「山と温泉のきろく」です。一瞬にして、連れて行きたい場所が見つかりました。

続きを読む

8月にも暴落が?~ビットコインを購入したら30%の大暴落~【Valu実践記②】

現在注目のValu(じぶん株式会社)への投資には、ビットコインが必要。そしてビットコイン自体も、相場が上下します。ダブルでの収益を狙い、6月15日に、ビットコインを購入したところ、30%の大暴落に! 8月暴落説も検証。

(7/11AM5:00追記)ビットコインの相場が急変しています。VALU参加の場合、注意してください!

Valu(じぶん株式会社)に投資

www.jarna.jp

6月10日頃、Valuへの投資をはじめました。 

VALUとは、簡単に言えば、次のような仕組みです。

  • (じぶん株式会社)に、お金を出資する。
  • その個人に注目が集まり、株価が上がった時点で売却すると、お金が増える(※買い手がつかないこともある。また、お金が減ることもある)。
  • 応援したい人に、クラウドファンディングのように投げ銭する趣旨。
  • 出資を受ける側は、自分でも株(VA)を持つことが大半。利ザヤが収益。
  • 株式投資に似せ合法とされるが、ややグレー。お金は、ビットコイン(仮想通貨)

最初は10万円分のビットコインを購入。Valu上場の各氏に投資しました。

続きを読む

訃報に広告を貼るということ

大きな訃報があった日は、世の関心はそこへ向かうので、ブログに記事は上げないほうが良いと習ったことがあります。歌舞伎は全く分かりませんし、奥さんのこともよく知りませんが、準備していた記事のアップを見送りました。

f:id:travel_jarna:20170623204246p:plain

そして安定のヤフコメ。18261件のブーイング。冥福を祈らないとはどういうことでしょうか? 匿名においてもなお、恥を知れ!

そしていつものように、ニュースサイトも、トレンドアフィリエイトサイトも、2ちゃんねるまとめサイトも、訃報関連のアクセス狙いの記事を連発しています。広告つきで。

広告外せよ!

なぜ広告を貼ったままにしようと思った? もし人の死で小銭を集めて良い考えているのなら、その理由を説明してみろ。お前は自分の棺桶に広告貼られたいのか? 24時間以上問い詰めたい。

トレンドアフィリエイト系の動画チャンネルも強烈。ワイドショーの映像を無許可でパクって、そこに広告が出る。いくつ罪を重ねた?

個人的には、人の魂が死ぬことはないと思っているので、彼女がどこかに消えたわけではないと思っていますが、ご冥福をお祈り致します。

 

追記:あるブログから(一部抜粋、中略あり)

会見では、いかに良い海老蔵さんの辛そうな顔を抜くか、各社が競っている。

だから、目頭に手を当てた瞬間にシャッター音とフラッシュが集中する。

その後は、いかに会見の文字起こしを早くして世の中に出すか。各社が競っている。

会見が終われば、

「今日はPV数伸びそうだね~」

終業の時間がくれば、「おつかれ~」と各自の生活に戻っていく。

私たちの仕事の意義ってなんだろう。といつも思う。

出典:

http://ethicalmasa.hatenablog.com/entry/for-mao-kobayashi

追記 次のようなコメントがありました。

メディアの業でもあるし、メディアを消費する者の業でもあるし、私生活も切り売りしてきた芸能人の業でもあると思います。

そうではないのです。なぜなら、生と死は(一応)地続きでなく、別の世界に旅立つことですから、現世がどうであろうと、何も持たせず、まっさらに送るべきなのです。例えば、凶悪犯にも葬儀を立てるように。言論の問題ではなく、文学の問題。

死は特別なもの。死人に口なしと言いますが、意外なことに、(日本人のコンセンサスとして)人権はあるのです。死にゆく者の背中に、広告は貼るべきでない。これは優れて文学の問題です。