とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑軽め あじさいの名所・伊豆急下田(下田公園)はレベルがちがかった!

伊豆急下田駅のある下田は、知る人ぞ知るあじさいの名所です。伊豆半島の先端のため、足を伸ばすのは大変。そのため鎌倉や箱根に何ら劣るところはありませんが、ずっと人が少なく、おすすめです。ペリーロード、下田公園が見どころ。

仮想通貨アフィリエイト全廃へ 諸手を挙げて賛成します

日経の報道によると、仮想通貨取引所への加入を促して手数料を稼ぐ、仮想通貨アフィリエイトが全廃の方向へ動くことが決まりました。実現すれば、仮想通貨アフィリエイターは廃業になります。

今年からライトアップ! 横浜・八景島はあじさいの名所の超穴場

あじさいと言えば鎌倉ですが、混雑でも有名。ゆっくりとあじさいを見物したい方には八景島(入場無料)がおすすめです。珍しいあじさいから定番まで揃い、海に囲まれ日影が多い最高の立地です。今年(2018年6月9日)から、新たにライトアップがスター…

YOKOSUKAで軍人街のホテルに滞在 パクスアメリカーナの夜

北朝鮮から核の標的として有難くないご指名を受けていた、軍港の街・横須賀。現在は和平ムードで、町も華やかさを取り戻しています。米海軍横須賀基地の正面にある、ホテルニューヨコスカで1夜を過ごしてみました。

鎌倉・明月院のあじさい。今年は長持ち。2018年は、6月第2週〜5週が見頃

今年のあじさいは早いとの下馬評通り、鎌倉のあじさいの代表格、明月院(めいげついん)のあじさいが満開になりました。2018年は6月第1週〜第3週が見頃となります。2018年6月1日(金)の明月院の様子をお伝えします。