とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独立3年半 初めてのブログ運営報告をします

会社を退職し独立をし3年半が過ぎました。これまで一切行っていなかったブログ運営報告をすることにしました。初めて収益額も提示します。

【裏ワザあり】これから予約できるGWの宿(関東発) ブラック企業戦士のために

これから予約できるGWの宿をお探しの方はいらっしゃいますか? この記事では、普段、検討や予約の時間が取れない方のために、今からでも予約できるGWの宿をいくつか紹介します。

千代駅 飯田線の秘境駅めぐり⑥

千代駅は、飯田線に6つある秘境駅の1つ。この記事では、千代駅の駅舎や周辺の様子をレポートします。4月26日に訪問しました。

金野駅 飯田線の秘境駅めぐり⑤

金野駅は、飯田線に6つある秘境駅の1つ。この記事では、金野駅の駅舎や周辺の様子をレポートします。4月26日行ってきました。

田本駅 飯田線の秘境駅めぐり④

田本駅は、飯田線に6つある秘境駅の1つ。この記事では、田本駅の駅舎や周辺の様子をレポートします。

為栗駅 飯田線の秘境駅めぐり③

為栗駅は、飯田線に6つある秘境駅の1つ。この記事では、為栗駅の駅舎や周辺の様子をレポートします。4月26日に行ってきました。

中井侍駅 飯田線の秘境駅めぐり②

中井侍駅は、飯田線に6つある秘境駅の1つ。この記事では、中井侍駅の駅舎や周辺の様子をレポートします。

小和田駅 飯田線の秘境駅めぐり①

小和田駅は、飯田線に6つある秘境駅の1つ。この記事では、小和田駅の駅舎や周辺の様子をレポートします。

新名物・豊橋カレーうどんを玉川うどん店で 〜地元民の口コミも公開〜

豊橋に2010年に登場した新名物・豊橋カレーうどん。豊橋駅すぐ、かつ口コミ評価も高い玉川うどん店を訪ねてみました。地元民の辛口の口コミも聞き出しました。

【絶景】埼玉・越谷の名店こむぎ 人気店に似ていない独自の無化調:あっさりラーメンの旅 

あっさりラーメンを食べ歩くシリーズです。東武線の越谷駅(埼玉県)にあるラーメン店こむぎは、店名の通り小麦と天然素材にこだわった無化調(化学調味料なし)のラーメンを提供。その味は、食べログで、埼玉県最高2位を記録した実力です。

Dotsの和風モダン食器 安くてミニマリストにもおすすめ~吉祥寺・国分寺・自由が丘・桜木町~

和風モダンな新しいデザインが目を引くDotsの食器。波佐見焼(長崎県)を中心とした食器のコレクションは、安くデザインも良くおすすめです。食事からデザートまで、和洋問わず使いまわしが効き、ミニマリストにも。

iPhoneのカメラからコンデジに変えて良かったこと~PowerShot G9 X Mark II

iPhoneのカメラを使っていましたが、コンデジに変えました。GWや本格的な旅行シーズンを前に、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)に興味がある方のために。PowerShot G9 X Mark IIの口コミ(レビュー)としても利用できます。