とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉再発見の旅! これからGWの1泊旅行を予約を試みる無謀な方へ

連休前は、家でゆっくりしたいと思っていても、GWに入り天気が良いと、急に旅行に行きたくなりませんか?狙い目は、都会のシティーホテルです。この記事では、その一例として千葉市を紹介します。

裏高尾! 高尾山のGW大行列を避ける隠しルートを公開

東京近郊にありながら、1600もの植物種が、幕府や皇室の手によって守られてきた高尾山。GWから夏にかけて、ぜひ行きたいスポットですが、大混雑必至。この記事では、あまり混在しない、裏高尾ルートと4号路を紹介します。

静岡・熊本・愛知 新玉ねぎのまるごと煮物 めんつゆで簡単黄金比! 

「新玉ねぎのまるごと煮物」のシーズンが再びやってきました! めんつゆとすき焼きのタレで、煮物が苦手でも簡単に30分でできます。もちろん、肉じゃが、肉豆腐などあらゆる煮物に応用できます。 ※昨年アップした記事を、レシピを改善し、大幅改訂しました…

退職して、会社に勤めず3年経ちました〜複数の副業〜

2014年3月に、先のことを何も決めずに退社し、副業を複数組み合わせる方法で、3年が経ちました。今日は、ここまでの道のりを参考までに記してみます。