とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上越の秘宝 小竹のサンドパンがセブンで発売か?

突然だが、あなたは小竹のサンドパンをご存知だろうか? 新潟県の上越市で、圧倒的な人気を誇るジモパン(地元パン)の代表格である小竹のサンドパンが、ついにセブンイレブンで手に入るようになる、と思わせる事象が発生したのだが……。

江ノ島で安い良宿! 江ノ島シーサイドゲストハウスの宿泊レポ・口コミ

江ノ島・鎌倉方面で安くて良い宿(ホテルや旅館)をお探しの方に、片瀬江ノ島にある江ノ島シーサイドゲストハウスの口コミレポートを書きました。

熱海で安い良宿! カオサン熱海温泉はオーシャンビュー温泉やっべー

熱海で安くて良い宿(ホテルや旅館)をお探しの方に、熱海駅徒歩圏にあるのカオサン熱海温泉の口コミレポートを書きました。ゲストハウスと旅館を併設しています。

いま確定申告完了! 収益報告、マイナンバー、競馬収支、そして……

突然だが、あなたは確定申告が必要な方だろうか? この記事では、今後のために、申告方法、マイナンバーカードの必要性、支払い時期、競馬などギャンブルの収益の扱いなどを説明してゆく。そしてまとめとして、サロン運営で稼ごうとする若手ブロガーに喝を入…

ドラマ『お前はまだグンマを知らない』第1話の内容(ネタバレ)と感想を少々

当ブログでも何度か取り上げてきた、ドラマ『お前はまだグンマを知らない』第1回が、月曜深夜に放映された。深夜であることに加え、関東ローカルにつき、内容(ネタバレ)と感想を少々記しておく。

ドラマ化『お前はまだグンマを知らない』第3巻紹介~草津温泉・おっきりこみ・パスタ~

まんが『お前はまだグンマを知らない』(井田ヒロト)を原作としたドラマが、3月6日(月)の深夜24:59から日本テレビ(関東ローカル)で放送される。この記事では、第3巻を紹介したい。

ドラマ化『お前はまだグンマを知らない』第2巻を紹介~白衣大観音・富岡製糸場~ 

まんが『お前はまだグンマを知らない』(井田ヒロト)を原作としたドラマが、3月6日(月)の深夜24:59から日本テレビ(関東ローカル)で放送される。『お前はまだグンマを知らない(2巻)』を紹介する。

ドラマ化『お前はまだグンマを知らない』第1巻紹介~焼きまんじゅう・ひもかわうどん・みそパン~

突然だが、あなたは群馬のことをどれくらい知っているだろうか? まんが『お前はまだグンマを知らない』(井田ヒロト)を原作としたドラマが、3月6日(月)の深夜24:59から日本テレビ(関東ローカル)で放送される。この記事では、まんが『お前はまだ…