とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルスタ炎上騒動とは? まとめと運営会社、森塾について

(^^)/ 2016年夏、中高生限定のコミュニケーションアプリであるゴルスタ(ゴールスタート)の、運営姿勢が大炎上しました。この記事では炎上の経過をわかりやすくまとめ、運営会社の姿勢を問います。

スプーンで食べる焼きとうもろこし! カロリー、糖質、アレンジレシピ

セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」は、ダイエット中の人や、健康を気にする人に向いているのでしょうか? 危険性にも触れつつ、カロリーやレシピを紹介します。

静岡のぼったくり飲食店で激おこした大ネタを、ついに披露

こちらは、静岡のぼったくり飲食店をテーマにした、記事です。新清水の「スナックぼったくり」、静岡のおでんは、ボッタクリではないか、ネタ記事。

前日にネット予約可! 農業体験でどこにもない旅行をしよう(提供:タビカ)

お盆休みや夏休みに備え、旅行の予約をしていない方の末路が悲惨です。本来質の良い旅行をすべき忙しい人ほど、良い旅行ができないのが現状ですが、農業体験旅行が解決してくれます。

旅行の荷物を軽くするための7つのやっべー裏技

(^^)/ この記事では旅行(出張)の荷物を軽くする7つのやっべー裏技を説明します。筆者は、年間に120日の国内旅行(出張)をしています。 1位 着たものを捨てる 旅行の荷物で最もかさばるのは衣服です。なるべく着回しをする、丸めて収納するなどは当然…

マックを2年ぶり黒字に導いた3つの期間限定バーガーを辛口査定

マクドナルドが2年ぶりに営業黒字に復帰した(2016年1~6月)。功労者とされる3つの期間限定バーガーをふり返ってみる。 功労者その1 グランドビッグマック(520円) 4月発売。高級路線、カフェ路線、健康路線などがことごとく失敗し、生き残る…

google提唱のマイクロモーメントがやっべー事例

googleの提唱するマイクロモーメントが、ビジネスや起業の分野で注目されています。独立事業者が実際の事例をもとに、マイクロモーメントに関して、コピペでない、リアルな情報や活用法をお届けします。