とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO勝って、パズドラ死ねサンキュー

(^^)/ パズドラ一色だったゲームアプリが、ポケモンGOに取って変わられようとしています。今日は練馬区のあるお母様からの寄稿をまず紹介します。

今日発売! 書籍版ブラタモリを持って旅に出よう

NHKの少しマニアックな旅番組「ブラタモリ」の書籍版が7月29日に発売になります(書店によっては28日または30日以降)。この記事では書籍の内容や魅力を紹介します。 ブラタモリ(1巻)長崎・金沢・鎌倉編 ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉 posted …

広告の終わり 専門家の終わり 

電通の中の人はちょっと勘違いをしているのではないか?例えば、大学生向けのインターンシップ選考の敗者復活戦に「終わケド選考」と名づけ選考の動画をアップしている。しかしこれは応募者かつ再応募した人間しか見ないもの。わざわざ気を利かせたネーミン…

あっさりラーメンの旅 後楽園(春日)駅・人気1位のメンショー トーキョー

あっさり・ヘルシーなラーメンを食べ歩くシリーズです。後楽園周辺は、ラーメンの大激戦区。ランキング上位に生き残っているラーメン店は、どこにもない味ばかり! この記事では、健康志向のラム肉を使ったメンショートーキョーの実食レポートをお伝えします…

記事外注土方で10万稼げるのか 電子様様だな

【評判】ランサーズ1カ月目で月10万稼ぐペースまでいけたからクラウドソーシングで生きていけるのは本当 - よのすけ.com 上のエントリーを読んだ。26歳で介護職を辞めてフリーランスになったよのすけ氏の記事。人を喰ったような人権侵害の低単価のイメージ…

テレビ局が末期症状 プライドはもう「捨てま」したか?~セブンの小籠包はCMでないという論法~

(^^)/ TBS「所さんのニッポンの出番!コンビニグルメランキングin京都!」(2時間スペシャル)を見ていて呆れました。1時間近くセブン-イレブンの宣伝をダダ流し。いつからCMの間にCMを挟むような局になったのでしょうか?激おこです。プライドはも…

自家製麺 竜葵(ほおづき) 川口駅で名古屋コーチンラーメン:あっさりラーメンの旅 

関東であっさりラーメンを食べ歩くシリーズです。2016年7月、川口市にオープンした名古屋コーチンラーメン・竜葵(ほおづき)に行ってきました。

文系の子に理系大学の受験を強要したひどい親の話

以前大学受験塾に勤務していたときのこと。6月に3者面談があるのだが、ある高3男子の家庭は都合がつかず、親子別々に面談をすることに。生徒のスペックは、高校も模試成績も総じて人並みで、国語が得意な男子。 文系の子に理系大学の受験を強要したひどい…