とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地井武男さん命日 愛用の駄菓子屋を訪ねて八日市場へ

6月29日は、名俳優でた『ちい散歩』でもおなじみの地井武男さんの命日にあたります。出身は、千葉駅から東へ列車で約1時間ほどの八日市場。故地井武男さんが愛用した駄菓子屋に先日行ってきました。 千葉駅から東へ1時間 八日市場駅 千葉駅から総武線普…

高知東生を早期撃墜した東急電鉄の慧眼(けいがん)

元俳優の高知東生(のぼる)容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕された。高知東生は、もともと高知東急(のぼる)を名乗っていたが、東急電鉄に訴えられ改名した経歴がある。

信州の穴場的秘境 南相木村の大自然と温泉とそば

(^^)/ 信州長野の南相木(みなみあいき)村は「ダーツの旅」が扱うような観光ガイドでは見つけらない超穴場です。大自然のなかの露天風呂と相木そばがおすすめ。特に夏の繁忙期の穴場としてぜひ抑えておきたい場所です。

月収50万を自慢する学生ブロガーに致命的に欠落している点

(^^)/ 月収50万円の学生ブロガーが書いた「超リッチ?ブログで月50万円稼ぐ学生の暮らしを大公開」のエントリーが話題になっていました。キャリア指導を正業にウェブサイト作りにもタッチしている観点から、いろいろと突っ込んでみましょう。 記事冒頭に…