とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりラーメンの旅 志木駅 ブリの「めんや正明」&カフェ風の「Trigo」

あっさり、ヘルシーなラーメンを食べ歩くシリーズです。池袋発の東武東上線の志木駅は、ちょっとしたラーメン王国。ハイレベルですが、混雑は軽めでおすすめです。この記事では、ブリラーメンの「めんや正明」と自然派・カフェ風の「Trigo」を中心に紹介しま…

新潟の穴場・六日町駅~カフェ・モグ スクエアード ワークス・立ち寄り湯など~

新潟県の穴場の旅、夏の新潟・六日町駅です。自由席の多いMAX谷川号を使えば、急な旅行も可能。ホテルも取りやすいエリアです。カフェ・モグ スクエアード ワークス、立ち寄り湯などを紹介します。

東京の散歩、小旅行、食べ歩きの穴場 麻布十番は東京の軽井沢

休日の旧軽井沢、軽井沢アウトレットの混雑は半端ではありません。ときには、「東京の軽井沢」麻布十番はいかがですか? 東京の散歩、小旅行、食べ歩きの穴場と言えます。

へぎそばとは? 発祥の新潟小千谷を観光で訪ねました

(^^)/ 本来ならGWに旅行に行くべき、超多忙なビジネスマンは旅行に行けません。4月に宿や列車の予約のためにPCに向かう時間と体力の余裕がないのです。また体調も計算できず、自宅仕事も……。そんな方のためにすぐに旅立てる小千谷をお勧めします。

パリス吉祥寺新宿店どこ?~その歴史と現在~

もっとわかりにくいのが、ブランドショップのパリス吉祥寺新宿店。パリでも吉祥寺でもなく新宿にある(はず)。

塾講師アルバイトは人材の墓場 見落とされたデメリット

(^^)/「塾講師アルバイト」の実態とデメリットを僕の6年間のバイト経験から熱くお伝えするよ。というエントリーを読みました。塾業界に10年ほど在籍した経験から、僭越ながらいくつか補足させていただきます。 塾講師アルバイトのデメリット ・塾講師アル…

夜型志向は低学歴・低収入? 朝型生活のメリットと簡単な移行法

(^^)/ 夜型志向の人は低収入というデータがあります。朝型にはどんなメリットがあり、どうすれば簡単に移行できるのでしょうか?

食べログの点数評価の仕組みと信用度~最低評価のお店も大公開~

食べログの点数は、どうやって決まるの? そもそも信用できるの? 最低点のお店はどんなお店? その他、食べログに関する疑問に、旅行・ランチサイト運営者が、裏の裏までお答えします!

PDCAサイクルを回すとか言ってるやつ馬鹿なの?古いよね

PDCAサイクルを回すとか言ってるやつ。意味あるの? 古すぎ。

好きという感情の意味が分からない宇宙人へ

(^^)/「好きというその不思議で奥深い心の温度……」の記事に触発されて、「好き」という感情について少し時間をかけて考えてみたい。

科学教育論でなくただの番宣 女子高生アイドルグルグル思考の嘘

(^^)/「女子高生アイドルが東大生を倒した武器『グルグル思考』が世界を変えていく」なる記事がソーシャルで回ってきました。6ページ8024文字の記事を思わず読んでしまい貴重な朝の15分間を無駄にしてしまいました。 すぐ気づく壮大過ぎる釣り仕掛け …

今後人気になるご当地のお菓子をクレープ屋を開業する後輩にそっと教える記事

(^^)/ 後輩がクレープの屋台(移動販売)を開業することになりました。クレープを選んだ理由は「何となく」だそうですがクレープだけでは厳しい気がします。サイドメニューとして人気が出そうなご当地のお菓子を紹介するエントリを書いてみました。 今後人気…