とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログの予約は要注意

ある晩、翌日に備えて食べログで新宿の焼肉屋を予約。もしかしたら食べログの管理画面を開いていないのではと心配になり思い電話するも、なぜか出ない。

ブラック企業予備軍?エンジニア希望の高校生が見た諏訪東京理科大学

請負業務で諏訪東京理科大のオープンキャンパスにエンジニア希望の高校生を引率してきました。彼らが垣間(かいま)見た情報工学の世界はどの程度ブラックだったのでしょうか?

FBのいいねやシェアを増やして、SEO的に意味あるの?

例えば「96%の人がこのカラーIQテストをパスできません」というFB投稿。仮にパスしたとしても、その画面をいいねやシェアをしたら、大恥です。釣りを含め、FBのいいねやシェアを増やして、SEO的に意味あるのかね? の話。

そば屋にだまされない方法! 更科・田舎・二番そばの違いなど

(^^)/ 最近各地のそば屋に行くようになりました。 会社を請負契約にして出張先で少し時間に余裕ができました。健康にも良いのでそば屋に行くようになりました(まだまだ勉強中)。 【結論】そばについて今までに分かったこと ✔ 更科(白、胚乳のみ)、田舎(…

ブログを始めました!

ブログを始めました (^^)/ 健康、食べもの、旅行などに興味があります。請負業務(教育系)を徐々に減らし、自宅ワークを増やす「双業」で生きることに挑戦中。年に120回請負業務で出張中。 関東甲信越各地に出没し、ついでに食べたり観光したりしとりま…