じゃーな!

「別な人」が作る社会に引導を渡す

快活クラブの食事・ランチ 常連のおすすめ!

広告

現在の人気記事 

【悲報】イケハヤ氏 VALUのトップページから速攻で削除される


日本一のネカフェ、快活クラブのおすすめの食事・ランチを、常連の筆者がご紹介します!

快活クラブの食事・ランチ 看板メニューはカレー

f:id:travel_jarna:20161228212851j:plain

快活クラブは、食事・ランチが充実しています。ファミレスを意識した、メニューです。看板メニューは、自社名を冠した、快カツカレー

カツは電子レンジでなく、店内で揚げていますが、ルーが薬っぽくあまりおいしいとは言えません。1度注文したきり、2度目はありませんでした。現在は、プラス100円でプレミアムカレーにできますので、そちらが無難です。

ラーメン・つけ麺の評価は? 快活クラブの食事・ランチ

f:id:travel_jarna:20161228214930j:plain

快活クラブでは、2016年12月からラーメンつけ麺フェアをスタート。つけ麺のスープはかなりハイレベルでしたが、麺は給食のソフト麺のような雰囲気で、ぶよぶよした食感がアウト。その後、つけ麺はなくなりましたが、ラーメンは定番メニューになりました。

スープは、ラーメン専門店でもセントラルキッチン製造のものを使いますので、快活クラブでも期待はできます。ポイントは、麺の仕上がりで、まだラーメン店にはかないません。

快活クラブの食事・ランチ 1番のおすすめはハンバーガー

f:id:travel_jarna:20170504184338j:plain

快活クラブの食事・ランチのなかで、1番のおすすめはハンバーガーです。

写真は、快カツバーガーセット(650円)です。フライドポテトは、オーブン仕上げでしたが、最近少し質が落ちました。一方、ハンバーガーのバンズはとても大きく、セサミが印象的な食感。とんかつは脂がやや多いもの、質は悪くないロースです。揚げ方もよく、油も古くありません。全体のCPは低くなく、おすすめです。

快活クラブの食事・ランチ デザートはクリームソーダで

f:id:travel_jarna:20161227193839j:plain

快活クラブでは、食事やランチのあとのデザートも準備されています。しかし、ほとんどの支店で、ソフトクリームは食べ放題が導入されています。

  • ごく一部の店舗を除く。
  • メンテナンス時間帯を除く。

費用はかかりませんので、デザートよりも、クリームソーダがおすすめです。

以上、快活クラブの食事・ランチ 常連のおすすめ!のエントリーでした。

関連記事のタイトルはクリックできます。

www.jarna.jp