
じゃーな!

「別な人」が作る社会に引導を渡す

快活クラブのつけ麺が とんだ失敗作で。。

広告

新着記事 
都市伝説? プレミアムフライデー導入企業って本当にあるの?

ネカフェのヘビーユーザーです、9割が快活クラブ。12月から、一部店舗を除きラーメンつけ麺フェアが始まりました。

ネカフェ店舗数1位になった快活クラブ

f:id:travel_jarna:20161228091957j:plain

ネカフェの快活クラブに行かれたことがありますか? とにかく大きく清潔で、女性の来店も多く、家族連れまで見かけることがあります。もし未訪問なら、年末年始におすすめです。

f:id:travel_jarna:20161227193839j:plain

サービスはネカフェ界で圧倒的な1位。例えば、ほとんどのお店でソフトクリーム食べ放題です。夢にまで見た、無限クリームソーダも可能!

快活クラブの看板メニューはカレー

f:id:travel_jarna:20161228212851j:plain

快活クラブは、食事が充実しています。ファミレスを意識した、メニューです。看板メニューは、自社名を冠した、快カツカレー!

で、これがまずい! ルーが薬っぽい味で、2014年に、1度注文したきり、食事の注文をしなくなっていました。

f:id:travel_jarna:20161228213530j:plain

快活クラブが、そんな声を感じ取ってくれたのか、ある時期から、焼きカレー(550円)が登場! 酸味と甘味を強調した、野菜感(ブイヨン感)のあるカレーで、デフォでチーズがのります。以前のカレーとは、雲泥の差。こちらは、おすすめ。

快活クラブは、メニューをちょくちょく改善しているんですね。期間限定メニューも頻繁に実施しますし、そのなかで好評のメニューはレギュラー化します。

ラーメンつけ麺フェアが快活クラブでスタート

f:id:travel_jarna:20161228214444j:plain

 出典:http://www.kaikatsu.jp/index.html

快活クラブでは、12月からラーメンつけ麺フェアがスタート! 2月8日まで、全店で実施しています。

※次の店舗を除く 秋葉原駅前店、池袋東口駅前店、上野広小路店、蒲生四丁目店、川口東口駅前店、熊本下通店、神戸元町駅前店、小倉駅南口店、相模大野駅前店、八王子駅前店、広島中央通り店、大分中央町店、高松瓦町駅前店、蕨東口駅前店、上尾西口駅前店、佐世保四ヶ町店、池袋サンシャイン60通り店、沖縄コザ店

f:id:travel_jarna:20161228214930j:plain

魚介つけ麺(650円)です。スープはかなりハイレベル! 定番の豚骨魚介で濃さも十分にあり、少々甘さを加え、かつピリ辛も仕込んだ、手の込みようです。

さすがにネカフェですので、店内でスープを仕込むわけではありませんが、快活クラブでは、かなりしっかりした食品業者に、スープを依頼したと思われます。超人気店でもなければ、ラーメン店で出されても、案外バレないレベル。

f:id:travel_jarna:20161228215724j:plain

そして、麺は、期待がふくらむ、黄みがかった外観!

さっそく食べてみると、…………うん、うどんだ。給食のソフト麺のような雰囲気で、食感がぶよっとした、落ちこぼれです。残念だ麺。

スープをハイレベルにし過ぎた分、調整したのかと思わせるほどの落差でした……。ゆで卵は、調理用の素材だと思いますが、きちんと半熟。チャーシューは普通、ネギは良し。これは、麺がまともなら、かなりのホームランで、業界2位でフードメニューが安い自遊空間を葬らん勢いだったけに、惜しい。麺の改良待ちです。

年末年始に快活クラブを利用される方は、焼きカレーかハンバーガーがおすすめです。

www.jarna.jp

余談 つけ麺競争

f:id:travel_jarna:20161228220735j:plain

先日、川越にあるつけ麺の超有名店「頑者(がんじゃ)」に行ってきました。快活クラブと比べては失礼で、当然おいしかったのですが、麺をキンキンに冷やしていたのが気になりました。

日本そばで顕著なのですが、本当に自信のある店は、冷やしすぎないんですよね。キンキンにすると、味がわからなくなってしまう。頑者、大丈夫なのかな? まあ、すごい行列でしたけどね。

www.jarna.jp

フェアでしか食べたことがありませんが、とみ田の方が、麺は完全に上なのでは? つけ麺も競争が激しいですね。

 快活クラブの関連記事

www.jarna.jp

www.jarna.jp

 ラーメン・つけ麺の関連記事

たまたま別々に行った、西荻窪のパパパパパパインと、町田の八一番が、同じ経営だったことが判明! 共通項は「しいたけ」です。比べると面白いかも。

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp