とらべるじゃーな!(はてなブログ)

#別な人が作る社会に引導を渡す

旅行 キャリア ブログ運営

クリスマスツリー 折りたたみ式でマンションに置けるやつ!

自宅の賃貸マンション(狭い)で、クリスマスパーティーを開くことになりました。

クリスマスツリーがないので、どうしようかと思案していました。クリスマスツリーは、大きければ大きいほど、見栄えがしますが、しまうのが大変。また、よほど良いものを買わなければ、脚が折れやすいという欠点があります。

クリスマスツリーを買いました

f:id:travel_jarna:20161207190200j:plain

クリスマスツリーを買いました。なかなか立派ですね。

しかし、このクリスマスツリー、実体は3分の1しかありません!

f:id:travel_jarna:20161207190655j:plain

折りたたみ式で、実体は3分の1しかないのです!

折りたたみ式のクリスマスツリー

f:id:travel_jarna:20161207185924j:plain

お店ではこんな感じ。大・中・小の3サイズあり、大を購入しました。大は高さ61cmで重さはわずか3キロ。定価12900円ですが、返品不可のアウトレット品のため3000円以下で購入しました。

※中は48センチ、小は35センチです。

f:id:travel_jarna:20161207191445j:plain

あまり期待していなかったのですが、実体が3分の1しかないため、棚の上にも置けます。ケースがしっかり支えますので、安定性も抜群です。

自分としては、2016年、予想外に良かったもの、第3位くらいです(1位はイージス)。

f:id:travel_jarna:20161207191833j:plain

外箱から出したところです。背後に見えるのが外箱、手前が本体です。本体は薄いベニヤ板に紙を貼ったような感触の「木質系ボール紙」です。

f:id:travel_jarna:20161207192316j:plain

組み立ては、箱から出して、電池を入れるだけ。単3電池3本で16時間点灯します。電子音ですが、音楽も鳴ります(音楽オフ、光だけオンも可能)。

初回は、鏡に保護シールが貼ってあるので、はがします。

f:id:travel_jarna:20161207192600j:plain

飾り付けはすべて済んでいますが、付属の綿だけ自分でつけます。開封から、1、2分で完成です。

デフォルトの飾りつけが寂しかったため、キラキラボール(小)を7個、大を1個足しました。

f:id:travel_jarna:20161207191445j:plain

下から見上げる角度に強いので、台の上に置くのがおすすめです。鏡つきですが、正面からは自分の姿が映らない点も、完成度の高さを感じます。ただし、中国製で、鏡の取り付け方など、やや雑です。

飾りなどはやや安っぽく、定価の12900円では論外ですが、値引きで3980円になっていれば十分許容範囲、2980円ならかなりの納得感があります。テレビ番組のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)、おはよう日本(NHK)などでも紹介されたようです。

光源はLEDのファイバーです。数時間連続点滅させましたが、加熱は感じられませんでした。

折りたたみ式のクリスマスツリーの入手方法

Amazon:HAPPY CHRISTMAS … 在庫はほとんどありませんでした。

・Yahoo!ショッピングに在庫がそこそこありました。「HAPPY CHRISTMAS ブック型折りたたみクリスマスツリー」で検索してみてください。

楽天:ブック型クリスマスツリー「ハッピークリスマス」 … 12月8日1時59分までスーパーセールの対象です。大は3840円です。表示方法にご注意。

・outlet CHEERSで販売していますが、在庫は少なそうです。草加店(048−923−0155)、丸井錦糸町店(代表03-3635-0101)。

・ヤフオク出品なし。

・メルカリ出品あり(定価)。

ポイント:定価の12900円では論外ですが、値引きで3980円になっていれば十分許容範囲、2980円ならかなりの納得感があります。

余談ですが クリスマスケーキ

f:id:travel_jarna:20161207203914j:plain

余談ですが、会社勤めの方だと、ちょっといいクリスマスケーキを買おうと思っていて、忙しくて買えずじまいになりませんか?12月20日過ぎは、想像以上に忙しくなります。その場合、思い切ってセブンの「かまくら」(税込2500円)にしてしまうのも、おすすめです。何日か前まで予約可。

恐らくコージーコーナーを意識した味の構成で、ババロアが入っている分、さり気なく上回っている感じです。

f:id:travel_jarna:20161203202028j:plain

現在だと、ミニかまくらを販売していますので、事前に味の確認もできます(400円)。コージーコーナーが、かなり慌てそうな味です。12月19日まで予約可。店頭だと、もう少しいけると思いますが、自己責任にてm(_ _)m

www.jarna.jp

www.jarna.jp

www.jarna.jp

↓ 上着探している方なら、わりとおすすめです。

www.jarna.jp