じゃーな!

#別な人が作る社会に引導を渡す

サイト売ります(読者の方に)

SEOコンサル会社に知人がおりまして、引っ越し系サイトを売りに出したいということです。構築を依頼されたものの、キャンセルがあったとのこと。ドメイン(url)の取得や、サイトデザインはやってくれてあって、モデルとして数記事をアップしてくれるとのこと。あとは、買い手がやるのですが、がっつりコンサルする形のようです。

追記:その後SEO会社から世紀告知があり、瞬く間に売れてしまいました。今後も有用な情報があれば、お伝えします。

引っ越し系サイトといっても、「引っ越し  見積もり」みたいなアフィカス記事をアホみたいに書いてゆく形でなく、「都内の住んでみたい私鉄沿線  小田急編〜ロマンスカーは突然に〜」みたいな記事もアップしつつ、アドセンスとアフィリエイトで執筆費を稼ぐみたいな感じかと思います。SEO会社だけに、その記事は(ドメインの状況から)まだ早いよとか、メタディスクリプション(前書き)はこうしたらいいよ、順位が低いからこのキーワードの関連記事いるよとか、的確にやってくれると思います。

SEO会社としては、小規模ですが、レベルは高いです。ご関心があれば、ツイッターのメッセージでお知らせください。

多少旅行くさい要素もあるし、引っ越しも経験はある程度あるので、自分が購入しても良かったのですが、手持ちのサイト群で精一杯で、自分はやりません。なお、この紹介によって私に入る手数料は一切ありません。